おちゃのこ彩々★たまに泣く

日々に映画に好きな本に・・・なぐり書きの交換日記

新卒1年目の地獄の日々

先日、久しぶりに新卒入社の同期と3人で飲みました。

やっぱり、友達っていい♬

なんでずーーーっと喋っていられるんだろう、不思議。

 

新卒で入社した会社で同じ部署に配属された6人

あの頃は毎日一生懸命でがむしゃらで・・・

今は皆それぞれの場所で頑張っているわけだけど、

それでも会った瞬間、昔に戻ってバカ笑いできるって、とても安心した。

 

今はもう笑って話せる、むしろ、あの時代があってよかったとすら思えるけど、

うーーーーん、入社1年目は毎日泣いていた"(-""-)"

同期と話せばそりゃ、あの地獄の日々が蘇ってきたよね。笑

 

私があまりにも能無しポンコツ野郎だったことは百も承知だ!!けど・・・

もうね、最初の上司が怖くて怖くて怖くて怖くて・・・

登校拒否しちゃうぞ❤

 

何が怖いって、全部!!!!!笑

もうね、顔や雰囲気や声や言葉や、全部!!!!!

(できれば、今でも、金輪際会いたくはない。笑)

 

ギロって見られるの、まじで怖い( ;∀;)

「外れくじ引いたわ。」って言われたとき、え、全然笑えなかった( ;∀;)

「あなたに頼んでも意味ないのでもうやらなくていいです。」って、本当にごめんなさいぃぃぃぃ( ;∀;)

 

『これから社会人だぃ!よーし、毎日頑張っちゃうぞー!!』

ってポジティブバカ野郎な私も、毎日地面にのめりこむ位のボディーブロー受けてたもんだから、

4か月後には見る影もなく廃人と化したね(^_-)-☆

 

私はバリバリぴかぴかの子と違って、仕事覚えるの遅かったし、要領悪いし、

Excelってなんですか?レベルだったし・・・

うん、確かに「外れくじ」だったと思うわ。笑

 

 

でも、ぼっっっっこぼこにされたからこそ、

周りの人への感謝の気持ちを持つことができるようになったし。

自分なりに一生懸命やっていれば、必ず見てくれている人はいて、

支えてくれるんだって気が付けたし。

年を重ねるごとに、当時ボロカス言われていたことが理解できるようになった自分がいるし。(成長!!!)

だから、結果として、良しとするけど。

 

社会に出るまで、常識もあるんだかないんだか、甘やかされて生きてきたから、

社会の厳しさをがっつりと学ばせてもらった最初の1年でした。

 

あまりにも日々爆走していたもんだから、当時の姿ったらもうないわ・・・

皆で昔の写真掘り出してみたら、

「わーーーーぶすーーーーー!!!」って衝撃受けた。

飲み会三昧で入社して6キロ増えてたしね♬

見たくないものは、なかったことにしてしまおう(^_-)-☆